人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mrs.Robinson`s Diary

mrs3.exblog.jp
ブログトップ

チャイナタウンの出来事

昨夜はチャイナタウンに出かけまして、中のストアで食料品を買い、その後主人がおなかがすいたので、そこのレストランで食べて来るといい、私は日本のものを売っているストアに出かけました。

その後が大変でして、最初のストアの近くに車を止めてぶらぶら歩いて出かけましたので、買い物が終わって主人のいっていたレストランに行くといません。

あわててその並びのレストランを見て回ったのですが、(ほとんどが外から中が見えますので)、一軒づつ探したのに見あたらないので車のそばに帰り、待っていましたが、何分立っても帰りそうもありません。

そしたら、タウンの見回りのガードマンが気にかけてくれまして、だって暑くて、熱気とこちらの気温の暑さで気分が悪くなりかけていたところです。

そんな風に見えたのか、何なら車の横に乗り一緒に見回りしようといってくれました。
ゴルフのときの車で、私が歩いてあちこち行くより楽でして(笑)言葉に甘えましたが、新しく出来たチャイナタウンは広くてね、これは歩いてだと行き違いになる可能性が高いなーと思いました。

そしたらそのガードマンがほかのガードマンにも主人のタイプなどを言ってくれましたが、二度ほど周り、これだと車で待っていると話していたら、向こうから主人が来まして、それを見た女のガードマンが笑いながら(ワイフが探しているよ)と言ってる所でした。

主人に聞いたら、最初に言ってたレストランは何と無く入りにくくて、近くのラーメン屋みたいなとこで食べたとか、そして言うことが(まゆみは行かなくてよかったよ、とても辛くて・・ははは)だって・・
私はレストランというからそんな店ばかり覗いてみたのに・・もう・・
by mayumi_r | 2010-05-10 05:48 | 2010の日記